
まさてぃーです。
この度、私まさてぃーは、「黒の剣士まさゆき」として、2021年5月22日(土)に開催されるイベント「冠コレ2021」に出席します。
簡単に申し上げますと、今年のアスコンのプリンセス&プリンスが一堂に会し、撮影や交流会といったパーティーになっていますので、ぜひこの記事をご覧くださっているあなたにも、お気軽にお越しいただければと思いご案内いたします♪
日時や場所、「冠コレ」とは? というところをゆる~くご案内いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
冠コレとは?
「冠コレ」とは、サブろくさんが主催する毎年恒例の一大イベントです。 もともとサブろくさんが8年前に写真コンテストで受賞されたときに、その時の受賞者メンバーで打ち上げ的に集まったことがきっかけで、その後にアスコンが開催されるようになって、現在に至るまで毎年そのときのプリンセス&プリンスをお祝いするパーティーとして開催し続けていらっしゃるとのことです。すごいですね!
内容としては前述の通り、プリプリが一堂に会すので、交流したり写真撮影したりという内容になります。 主催者のサブろくさんが司会進行を務められると思うのですが、まず開場した際にはお客様へのご挨拶と、各プリプリが紹介されて、その後交流会という流れになりますね。
くわしい内容はこちらをご確認ください。
CLOSE:2021/05/23 00:00(絶対無理とのことw)
22時からご挨拶が始まりますので、最初から楽しみたい方は、ぜひ22時までにお越しいただければと思います。
場所はグランドタイタス号船尾楼
上項のリンクに詳細が書かれていますが、場所は、
開催場所:グランドタイタス号船尾楼
となっています。特にサーバーはお間違えないように注意しましょう。サーバー36です。当然のことながら、36番ですから配信は出来ませんので、その点もご注意くださいね! お菓子とジュースは500Gまでです(それはウソですw)。
恐れ入りますが、サーバーは21に変更となりました。
グランドタイタス号船尾楼ってどこじゃ?
という方の為に、ざっくりとご説明いたします。
まず、グランドタイタス号に乗船するためにはVer2の物語をある程度進めなくてはなりません。 まだ未達の方は明日の22時までにグランドタイタス号に乗れるようにしておいてください。
その上で、サーバー21のレンドア南に来ます。「釣り老師の石」のルーラストーンがあるといいですね。

念のため、上の画像では21サーバーでキャプチャしていますが、明日の会場は36ですのでお間違いございませんように。
※サーバーは21に変更になりました。
別サーバーのグランドタイタス号に乗って、誰もいなくて「なんだよせっかく来たのに激寒イベかよ!」と思われたら少し悲しいです(;^ω^)
レンドア南口駅から向かって真っすぐ進み、グランドタイタス号の乗船口に進みます。すると「クレイン」さんがいます。

そして恐れ入りますが、グランドタイタス号に乗船するには200Gが必要となります。 恐縮ですが今回のチケット代として、何卒お納めくださいm(_ _)m もちろん我々にバックがあるわけではありませんので!

【追記】
実は私も盲点だったのですが、当記事公開後、「ココラタの浜辺」側からの場合は無料で乗船可能という事で、我が偉大なエテメン界に旋風を巻き起こせしスペシャルプロデューサー小路Pから情報提供をいただきました。
小ネタですが、ココラタ側からだと無料で乗船できますよ~、ちゃんと同じマップに着くことを検証済です pic.twitter.com/18M47cCcI5
— 小路ちはる (@Alice_ROTO) May 21, 2021
ので、もしお手間ではなければこちらからですと200Gをお菓子代に充てる事ができますよ!(お菓子というのはウソですw)
ちはおじP感謝です♪
【追記ここまで】
続いて船尾楼に行く手順を解説します。グランドタイタス号に乗り込みましたら、1階ロビーになるはずですので、D-4の階段を上ります。

2階に上がりましたら、更にD-3の階段を上ってください。

すると甲板に出るはずです。

甲板に出たら、D-3かE-3の階段を上れば船尾楼に到着しますよ♪

上の画像で赤丸の印がありますが、そこは円形模様の床になっていて、そこがステージになります。

上画像の、まさゆきの後ろに円形の床がありますね。 スタートしてからはそこで司会のサブろくさんが進行をされると思いますので、その際はステージ外でお過ごしいただきますよう、ご配慮くださればと思いますm(_ _)m
あとは自由に交流や撮影などをお楽しみいただけたら良いのではないかと思います。冒頭のご挨拶後は、プリプリの紹介がありますので、ぜひ全8代プリプリの晴れ舞台を見てお祝いしてくださいね!
私として、これはいつも口酸っぱく言っていますが、ルールとマナーを守って楽しい時間を過ごしましょう♪
おまけ
そうそう、「冠コレ」から少し外れますが、せっかく「グランドタイタス号」に乗り込むので、一応イチブログサイトとしての情報共有をしますw あ、そんなたいしたことないですよ(;^ω^)
あなたはしぐさの「ネタ「タル」」はお持ちですか? もしなければ、グランドタイタス号でゲットできるので、ぜひ称号と共にお土産として取って帰っていってください♪
場所はグランドタイタス号の甲板、

E-6に、???になっているタルがあるはずです。 そのタルに近づいて「バーレルさんみつけた」と白チャを打ってみましょう。 どうなるかは、やってみてからのお楽しみ♪
ということで後述にて今回のまとめに入ります♪
★プレイべとは?プレイヤーイベント参加登録のやり方解説&トワ集会レポート!
★第八代アストルティア・プリンスは史上初のエテメン(人間男)が戴冠!打ち上げパーティー告知だよ
★まさてぃー&ちはおじアスコン打ち上げパーティー終了しました!ご来場ありがとうございました
最後に
という事で今回は「5.22(sat)第8回!冠コレ2021のご案内♪私、黒の剣士まさゆきは8代A・プリンスとして出席します」というタイトルでお届けしてまいりました。
まとめますと、
②場所は
・サーバー21 グランドタイタス号船尾楼
③会場の行き方を解説しました
④会場は中央の円形の舞台がステージになります
⑤ルールとマナーを守って自由にゆるく交流しましょう♪
⑥しぐさタルを持って帰ってくれよな!
と言ったところでしょうか。 当日は我が偉大なプロデューサー小路Pも来場されます。 交流タイムのときには私の近くにいる(はず)ですので、アスコンノウハウについていろいろ聞いてみると勉強になるかと思いますよ♪ 実際、ものすごい知識をお持ちですまじで! と、Pのハードル上げとくとする、うししw
とても素敵な場所に呼んでいただけてとても光栄に思います。私はパーティーごとが得意ではないので、どこまで皆様に気を配れるかわかりませんし、至らないところがあるかもしれません。しかし、ルールとマナーをお守りくださる皆様に対しては、決して悪気はありませんので、もし至らないことがあれば申し訳ありません。
とはいえ、私自身としては常に自然体でゆる~く楽しく過ごしたいと思っています。ぜひそんな私や小路P、そしてプリプリのみんなを祝いに遊びに来てくださいね! 一緒に楽しい時間を過ごしましょう、お待ちしてます♪
どらてんどらてん(*´▽`*)
◆[ドラクエ10ブログランキング]参加中!
↓一日一ポチ♪↓
人気ブログランキング
【おすすめ記事】
★ジェムを無料でゲットしてマイタウンメダル増産裏ワザ法を試した結果…教えちゃいますw
本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m SNSのシェアをぜひ!
