アストルティア生活絶賛満喫中!左頬に十字傷の金髪黒装束…はい、私まさてぃーです。

【ドラクエ10】テンの日レポ2020年11月!はぐレモン11大ヒント(ほぼ解答w)がこちら♪【DQ10】

まさてぃーです。
毎月10日はドラクエ10定例イベント「テンの日」の開催です! 今回2020年11月は「はぐレモンからの挑戦11~六変化だぞ はぐレモン~」が開催されています。

 

という事で今回は、今月の「テンの日」のイベント内容と、「はぐレモン11」の大ヒント……と申しますか、場所を言わないだけでほぼ解答みたいな感じですが、レポートしていきたいと思います、ぜひ参考にしてみてください (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

スポンサーリンク

テンの日2020年11月

それでは早速この項では、今回の「テンの日」の内容をざっくり簡単にまとめていきましょう。

 

まずは定番ものからですが、

①福の神カード

アストルティアにログインする前に、「おでかけ超便利ツール」の「モンスター牧場」に入り、「福の神カード」を貰いましょう!

全キャラ貰えますから、忘れずに。

②プレゼントチケットをガタラで

「福の神カード」を全キャラゲットしましたら、後は順番はどれでもOKです。 私的に解りやすく順を追わせていただきますと、アストルティアにログインしたら次は「プレゼントチケット」を貰いに行きます。

今月は「岳都ガタラ」の広場にクーちゃんがいますので、こちらも全キャラ忘れずに貰いに行きましょう。

 

「プレゼントチケット」は本当に貴重品なので、1か月分でも貰い忘れたらかなり勿体ないです(>_<)

③運命のカードを貰う

こちらはもしできるのならば、先ほど「超便利ツール」の「モンスター牧場」でゲットした「福の神カード」を、フレンドや他の冒険者と持ち寄って「魔法の迷宮」に行くとオトクです♪ 私はボッチで行きましたがw

 

で、その「福の神カード」消化ついでの「魔法の迷宮」の道中でプーちゃんから「運命のカード」を貰いましょう。

今月のラインナップは……

今月もドラゴンカードがなかった……(ノД`)・゜・。

 

この中からお好きなカードを貰いましょう♪ 今月も私は「魔犬レオパルド」にしておきました。

尚、「テンの日」で貰えるカードは、通常のカードに比べて有効期限が半分です。約半月ですね。期限切れにならないように気を付けましょう!

④その他&一旦まとめ

その他として、「ニャンコインセール」を行っています。

 

にゃんこついてクンがゲットできる「ガニャポン」をオトクに挑戦されたい方は、ぜひこちらもお忘れなきよう。

ここまでが「テンの日」の定番コンテンツになります。

 

これにプラスで今月は「はぐレモンからの挑戦11」というわけですね。一旦まとめますと、

①福の神カードを貰う:超便利ツールモンスター牧場
②プレゼントチケットを貰う:岳都ガタラ
③運命のカードを貰う:魔法の迷宮
④ニャンコインセール:ガニャポン屋
⑤はぐレモンからの挑戦11

 

というところでしょうか。

スポンサーリンク

はぐレモンからの挑戦11 大ヒント(ほぼ解答w)

お待たせしました。いよいよここから「はぐレモンからの挑戦11~六変化だぞ はぐレモン~」の大ヒント(ほぼ解答)編となります。

 

具体的な場所名は伏せますが、画像を掲載していきます。大ヒントと申しますが、画像見ればだいたい解かっちゃうのではないでしょうか。ですので、自力で解き明かしたいという読者様は、以降お気を付けくださいm(_ _)m

 

概要ですが、「ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場」の特設ページにてお題が出されております。

★はぐレモン11 特設ページ

 

このページにて出題とされている画像をヒントに、その人物を見つけると、近くにプレゼントボックスが置いてあるというものです。

 

時間で出題されていきます。 ここからは現時点で公開されているお題を、順に掲載していきますね!

12:00公開変装ヒント1:オーグリード大陸

一番目の変装ヒントその1がコチラです。

引用:ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場

つまり、この画像はドワ男くんなんですが、実際は別の容姿で、身に付けている装備衣装で人物を特定していくというゲームなんですね。

 

さすがに1番目は判りやすいですね。こちら。

すぐ判った! マイユTを着てるNPCなんてもう限られていますからねw という感じで、本日20時までこのように展開されていきます。では次行ってみましょー!

14:00公開変装ヒント2:ウェナ諸島

続きましては「ウェナ諸島」です。 

引用:ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場

これもだいたい見当が付きました! 毎週必ず彼女の前を通りますからねw

ほらやっぱり! という事で「ウェナ―ルシェル」をゲット♪

16:00公開変装ヒント3:ドワチャッカ大陸

16時公開の変装ヒントその3。これは正直言ってまったくピンときませんでした。

引用:ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場

最初はガタラを駆け回ったのですが、全く気配がなかったので、ルーラでしらみつぶし作戦に出たところ、あっさりと……

さすがに3つ目になると解り辛くなってきましたね(;^ω^) しかし、ここは回ればすぐに見つかるはずです♪ というか、もう画像見れば、あそこかここかって感じだと思いますが(;^ω^)

18:00公開変装ヒント4:レンダーシア

変装ヒントその4が公開されました。 というか、もうブッ込んできやがったかと思いましたが、

引用:ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場

レンダーシア広いし、これは思いつくところを順次しらみつぶしていくしかないと思いました。まずメガネがポイントだと思ったので、あの神殿の方に行ってきたのですが違いました。これは骨が折れるぞ~と思いながら、次にメガネと服で連想する人物を当たって見たら……見事ビンゴ!

すぐわかったや~んwww

19:00公開変装ヒント5

見つけましたー!! ここまでくるとさすがに難しかったです(;^ω^) 変装ヒントから見ていきましょう。

引用:ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場

解りそうで、なかなかいないと言う(;^ω^) もうね、メガルーラのとこ全部行きまして、最後の最後でやっと見つけたのがこちら。

スーパーモブキャラじゃんw なので、この画像でも解りにくいと思いますから、画像のこのモブの名前をヒントに、思い当たるマップでY(□)ボタン>A(○)ボタン>キャラの場所 という感じで探してみてください♪

 

という事で次でラストです! 頑張っていきましょう♪

20:00公開変装ヒント6:プクランド大陸

最後ですね! と言いますか、完全に翻弄された感じでした(。-`ω-) 変装ヒントを見てみましょう。

引用:ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場

ポイントなのは、ぐるぐるメガネと半裸という事ですよね……。そう、半裸……

 

 

ではなかったのです!!

こちら!

そう、ぐるぐるメガネは確定でそうなのですが、衣服を身に付けている……というかこの場合着れるわけないですから、そうなりますよね(;^ω^) 

 

今回、まずはメガルーラでプクランドの行けるところ全部回ったのですが見つからず、バシっ娘を活用して、ぐるぐるメガネで思い当たるところは……と回っていたところ、こいつかっっっwww という具合でした(;^ω^)

【ドラクエ10】バシッ娘に萌え萌えきゅん!あなたはどのコがお好みですか?【DQ10】

 

してやられた感じですね~、でも大変おもしろかったです♪ さてこの後はサブキャラ達も回って、釣りに戻ろうかと思いますw  では後述にて締めていきます♪

スポンサーリンク

最後に

という事で今回は「テンの日レポ2020年11月!はぐレモン11大ヒントがこちらです♪」というタイトルでお届けしてまいりました。

 

まだ公開されていないものについては、公開され見つけ次第順次更新してまいります(※全スケジュール終了しました)。ちなみに今のところ全て自力でやっておりますので、引き続き自力で解き明かしていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! ぜひご期待ください! また、更新の際はツイートにてお知らせします♪

 

「テンの日」とは「毎月10日はみんなでアストルティアで遊ぼう」という趣旨で開催されているとのことです。私は、ほぼほぼぼっち冒険者ですが、それでも十分楽しめていますし、フレンド同士わいわいと遊ぶのもMMOならではの醍醐味です♪

 

皆それぞれ思い思いにアストルティアで遊びましょう(∩´∀`)∩
どらてんどらてん(*´▽`*)

 

◆[ドラクエ10ブログランキング]参加中!
↓一日一ポチ♪↓

人気ブログランキング

【おすすめ記事】
★フィッシングコンテストで初心者でも戦える釣りのコツを伝授!サブキャラのレベル上げにも最適
★すしざんまいコラボ攻略!フィッシングコンテスト2020最後まで諦めてはいけない理由とは?
★ジェムを無料でゲットしてマイタウンメダル増産裏ワザ法を試した結果…教えちゃいますw

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m SNSのシェアをぜひ!

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>著作権者及び再利用の禁止事項

著作権者及び再利用の禁止事項

当サイト「まさとるてぃあ」では、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。当該画像・動画の転載・配布は禁止致します。
©ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. ©SUGIYAMA KOBO ℗SUGIYAMA KOBO

CTR IMG